清水エスパルスを関西から応援しているブログ

アウェイは時折、ホームは滅多に。隠居サポーターが関西から清水エスパルスを応援しているブログ

エスパルス2019新チャント他をチェックしてみた

開幕・アウェイ広島戦現地参戦の皆さんお疲れ様でした。 

開幕という事で、新チャントもお披露目されたそうで、動画をチェックしてみました。

 

www.youtube.com

 

上の動画が一応応援団オフィシャルなのかな?という感じなのですが*1、ちょっと音が割れてて聞き取りにくい印象があったのでもう1本探してきました。

www.youtube.com

 

歌詞はこんな感じのようです 

さぁゆけ しみーず おれたちとともーに

たたかえ しみーず このまちとともーに

☆オーオ オオオオーオー フォッサ しみーず オーオー

オーオ オオオオーオー フォッサ しみーず オオオオ

(☆から1回繰り返し)

 

元歌はThe White StripesのSeven Nation Armyのようですね。

www.youtube.com

 

 上の動画が原曲なのですが、サッカー界隈ではロシアワールドカップの公式アンセム他で知られた曲。

そのアレンジはこちらでしょうか?このあたりのアレンジ云々はあまり詳しくないので申し訳ないです。

www.youtube.com

しかしこの原曲からうまい事サンバにアレンジしたなぁ、と。

これからも長く歌われるチャントに定着して欲しいですね。

(・・・ところでこの新チャント、曲名は無しなのかな?)

 

 

その他、ファンソッコ選手のチャントと新加入選手のコールも告知があったそうです。

伊藤研太選手が西澤健太の加入による「けんた・けんた」問題でフルネームのコールに変更になったようですね

*1:昔からウチの応援関係は広報・告知の統一窓口がないなぁとは思っているのですが、なんでなのかはよう分からんです