清水エスパルスを関西から応援しているブログ

アウェイは時折、ホームは滅多に。隠居サポーターが関西から清水エスパルスを応援しているブログ

第13節京都サンガF.C.戦に行ってきた

久しぶりの家族連れサッカー観戦は、亀岡のサンガスタジアムbyKYOCERA。
そういえば前回家族でスタジアムに来たのもここのこけら落しだったので、それ以来になりますか

spw.hatenablog.jp

 

前回は電車で亀岡駅まで行きましたが、今回はサンガのファンクラブ限定販売らしい駐車券を会員である家族が取ってくれたので京都縦貫道を使って亀岡市内へ。

スタジアムの脇を通って保津川を渡った河川敷にある駐車場に駐車

 

嵐山からトラックで運ばれてきた保津川下りの船がクレーンで川に下ろされるのを見つつ歩いて10分ほどでスタジアム着。

 

駐車場方面から歩いてくるとバックスタンド側に到着します。

反対のホームゴール裏からメイン方向が一応スタジアムの正面入口で、その先にフードコートもあるようなのですがそちらには寄らずにそのまま入場。

とにかくこの時風が強くて早く中で風を凌ぎたかったというのもあります

 

時刻はお昼時でしたがキックオフ2時間前という事もあってか、場内の飲食売店はまだ軒並みガラガラ。

手近なところにあったこちらのお店で昼食を調達

 

こういうオリジナルの紙容器に入れてくれます

 

選手コラボの焼肉丼。
結構ご飯がしっかり入っていて肉も柔らくて、キムチもついていて満足。
スタジアムグルメとか久々だなぁ

 

今回はビジターシート(ビジターゴール裏)の脇にあるバルコニー指定席というところ。

場内の運用は写真のとおり、ホームのグッズを身に着けていなければチケットチェックはなくゴール裏のコンコースへは出入り自由

 

撮影会に列ができていたパぺパルも遠路おつかれさまです

 

時間があったのでコンコースを通ってメインスタンドのホーム寄りの方まで散歩してみました。
試合開始時にはエスパルスのサポーターでギッシリになりましたね

 

キーパー登場

 

京都の方も選手がアップに出てきました。
この時間はまだゴール裏がガラガラに見えます

 

エスパルスもフィールドプレイヤーがアップに出てきました

 

いつものように動画を回してみました


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

スタメンはこんな感じ

 

京都のスタメン紹介

 

西京極名物の電光掲示板に描かれたモノクロの顔写真が懐かしく思える綺麗なビジョン

 

京都のゴール裏も小旗を配っていたようですね

 

 

選手入場



ゴール裏とその横のバルコニーシートにも小旗が配られてコレオ的に選手を出迎えました

 

前半はスコアレスで終了

 

 

後半

 

ホナウド→松岡
アゴ→オセフン
カルリ→神谷

 

 

 

山原→滝


スコアレスで終了

 

 

スコアレスドローの中でも見ごたえある部類の試合だったと思いますが、1点取って勝ちたかったところ。

 

エスパルスの選手の挨拶も終わり、さて帰ろうかと席を立ったら珍しく相手チームがこちらのゴール裏に挨拶。
公式戦であまり見たこと無い光景でした

 

 

久しぶりの現地、子供も大きくなって1試合通して自席で観戦できるようになっていたり、偶然にも昔一緒に応援していた仲間と再会できたりと、試合結果は除いて充実した時間でした

 

www.s-pulse.co.jp